撤収完了しました

みなさんこんばんは。奔別アートプロジェクトの撤去作業が本日ついに完了しました。

昨日は地域の方達と「ありがとうの夕べ」で大盛り上がり。皆様からの差し入れやおいしい料理、そして楽しい宴会芸。気さくてあたたかな皆様とのひとときを楽しみました。しかしその一方で「もう終わってしまうんだなあ」ということに寂しさも感じていました。

そしてホッパーと宿舎であった中島町集会所を整理して、昼前に奔別を後にしました。

9月の頭から今まで約3ヶ月間、そして下見や打ち合わせも含めるともっと長い間、地域の皆様関係者の皆様には本当に本当にお世話になりました。

今回、プロジェクトが無事にとは言う事は出来ませんが、最後までやりきることができたのは、皆様のご厚意によるもの、と私は感じています。

奔別アートプロジェクトは終了してしまいましたが、これで終わり、というわけではなくこれからも地域の活動に積極的に関わらせて頂きたいなと考えています。早速来月12月にあるイルミネーション点灯式にお邪魔する約束もしてきました。そして岩見沢のマネジメントセンターでの報告展も予定しています。

というわけでこれからもよろしくお願いします!本当にありがとうございました!

 

札幌市立大学 山本倫子