8月30日、清水沢会場

IMG_3667.JPG

こんばんは。
現地清水沢からのブログです。

開催2週目となり、会場はようやく落ち着きを…?!

IMG_3685.JPG

まずは、パンフレットが正式版となりました。
先週ご来場の方へは仮パンフレットしかお渡しできず、すいませんでした。
PDF版がありますので、こちらをご覧ください。
あ、また来ていただいたほうが嬉しいです!

IMG_3663.JPG

ことしも帰ってきた石炭磨き。
石炭をピカピカに磨くワークショップ☆
どなたにでも簡単に磨けますよ。
磨いた石炭はあなたの宝物。ぜひお持ち帰りください。
…実は今年は石炭磨きの際に出る粉炭を集め、会期後半で使用します。
なので多くの方のご協力をお願いします!

IMG_3667.JPG

また、祭太郎さんのスペシャルムービーもご覧いただけます。
先日の炭鉱アートツアーバス内で上映されたオリジナル作品。
これらは受付前の休憩所でやっていますので、お気軽にお立ち寄りください。

IMG_3674.JPG

今日はズリ山作品に破損がみられ、観覧中止になるというハプニングがありましたが…
いつもかわいいイラストをプレゼントしてくれる「照彦」さんが今年の新作を持ってきてくださいました。
お地蔵さんに水を吹きかける照彦さん。お地蔵さんも嬉しそうです。

IMG_3673.JPG

おや、ここは奔別ですか?いえ、清水沢です。
幾春別連合町内会童心会のお二人が山を越えてきてくれました!

IMG_3677.JPG

3年前の「夕張清水沢アートプロジェクト」の主力だったOBの萩原くんもきてくれました。
大人になりましたね〜

今日は発電所で働いていた方なども何人かいらしてくださいました。
出会い、再会。私たちも楽しませて頂いています。

プロジェクト・ディレクター 佐藤真奈美